予算で選ぶ折りたたみ自転車

入門用から上級モデルまで電車、自動車、飛行機などで気楽にサイクリングへ出かけられる店長が厳選したおすすめの折りたたみ自転車を価格順にご紹介

折りたたみ自転車ラインナップFOLDING BIKE LINEUP

S-TECH CARIBOU LIGHT

29,700 (税込)

10.2kgのコンパクトな軽量モデルはマイカー旅行のお供に最適です。 年に数回の旅行先で数キロ程度走るだけなら十分なスペックだと思いますし、日常使用している自転車がパンク等の故障をした時用のサブバイクとして物置に入れて置くのにおすすめです

詳細はこちら

PURSUER

68,750 (税込)

PURSUER』とは探究者・追求者という意味を持ちます。PURSUERには、ユーザーそれぞれの乗り方や様々な利用シーンごとの “楽しさ”を探求していただきたいとの思いがあります。 PURSUERの開発にあたり、『美しさ』『安心』『安全』の追求を大きなテーマとし、フレーム、フォーク、ハンドルステム、シートポスト、フレームの折りたたみヒンジまで、徹底的に強度に拘りました。 一般のアルミ自転車に採用されているA6061材の1,3倍の抗張力を誇る「ESRオリジナルSP6000」にハイドロフォーミングを施し、美しい流線型のフォルムに仕上げると共に、軽量で理想的な剛性設計としました。 マグネシウムフレームの折り畳み自転車を製作してきた国内唯一のメーカーであるESRが、企画から製作まで長年かけて辿り着いたアルミ製フォールディングバイクが「PURSUER」です。 シーンを選ばず、安心して楽しんで頂ける折り畳み自転車がここにあります。

詳細はこちら

CarryMe DRS

98,780 (税込)

一番人気の最もスタンダードなエアータイヤモデル!!

ワンマイルバイクの決定版!!電車輪行でちょっとした旅に出かけるのに最高のお供です。 ステッキのようにコンパクトに折り畳め、立てた状態で収納できますから玄関に置いて近所で使用したり、 自動車のトランクに積んで出かけたりするのにも重宝します。

※アルミフレーム / 8インチ / 8.6kg / シングルスピード / エアータイヤ

詳細はこちら

CarryMe Sild Tire

103,400 (税込)

CarryMeのパンクレスソリッドタイヤモデル

チューブの代わりにウレタンが注入されていますから、パンクの心配が無く、空気を入れる必要もありません。 エアータイヤに比べて乗り心地はかなり硬くなりますから、時々行く別荘で使いたいと言う方や、 災害など非常時の為にと言う方、 サーキット、レジャー施設、工場内、オフィスなどのツルツルな路面の場所で使いたい方にピッタリです。

※アルミフレーム / 8インチ / 9.1kg / シングルスピード / パンクレスタイヤ

詳細はこちら

CarryALL

148,500 (税込)

3輪の折りたたみ自転車 CarryALL(キャリーオール)

二輪の自転車は運転できないと言う方や、電動アシスト自転車は操作や運転が難しいと言う方で、 『お買い物に行く時にシルバーカーを押して歩くのは格好悪い』と言う理由で、 実際に自転車を漕ぐわけでは無いけれど、荷物を運ぶ道具として自転車を使用している方にピッタリです。

※アルミフレーム / 8インチ / 10.3kg / シングルスピード

詳細はこちら

NEW Birdy CLASSIC

159,500 (税込)

第2世代のジオメトリーは生かしつつ、インテグラルヘッドを採用するとともに、ヘッドチューブ、トップチューブともに大径化したオーバールフレームBirdyの復刻盤

※アルミフレーム / 18インチ / 10.8kg / 外装8段変速

詳細はこちら

Birdy Air

203,500 (税込)

待望の重量 10kgを切る Birdyの新モデル 「Birdy Monocoque Air」。 中空シャフトのクランクや、Nonajustのハンドルステムなど、 徹底したパーツの見直しにより重量 9.87 kg(ペダル除く)を実現しました。 キャリパーブレーキの採用と相まって、輪行のしやすさも向上しており、 18x1.25(約32mm幅)のSCHWALBE KOJAK と言うタイヤを履く事で、軽量なクロスバイク並みの走りが可能となっています。 エントリー価格で、ビギナーの方にもおすすめですし、高速でガンガン軽快に走りたいと言う、やる気マンマンの方にもお勧めです。

※アルミフレーム / 18インチ / 9.87kg / 外装9段変速 / キャリパーブレーキ

詳細はこちら

IF move SINGLE SPEED BELT DRIVE

203,500 (税込)

ピストバイクをベースにシングルスピード理想のギア比を採用。平地から上りまでオールラウンドの走行が可能!!ベルトドライブは静かで快適な走行に加え、注油が不要。チェーンリング、スプロケット等のメンテナンスの必要がありません。

詳細はこちら

BROMPTON M3L 2021

209,000 (税込)

BROMPTON M3Lは適度なアップライトポジションのM型ハンドルを装着した内装3段変速の最もベーシックなモデル。 あまり遠出はせず、自動車で持ち運ぶので、折りたたんだ状態で転がして歩く事は無いと言う方にピッタリです。

  • Mタイプハンドル
  • 3段変速
  • リアキャリア無し

※Mタイプハンドル / 3段変速 / リアキャリア無し

詳細はこちら

BROMPTON S2L 2021

214,500 (税込)

ブロンプトンのスチールフレームモデルの中では最も軽量です。BROMPTON専用開発の軽量オリジナルフリーハブを使い、 2段変速ではありますが、割と幅広いギヤレンジをカバーしており、持った時の軽さを重要視され、ガンガン高速で巡行したいと言う方にピッタリです。

  • Sタイプハンドル
  • 2段変速
  • リアキャリア無し

※Sタイプハンドル / 2段変速 / リアキャリア無し

詳細はこちら

BROMPTON M6L 2021

220,000 (税込)

内装3段変速のBROMPTON M3Lに外装2段変速をプラスし、6段変速にしたモデル。 ワイドなギヤレシオでどんなシュチュエーションでも快適に走りたい!!と言う方にお勧めです。

  • Mタイプハンドル
  • 6段変速
  • リアキャリア無し

※Mタイプハンドル / 6段変速 / リアキャリア無し

詳細はこちら

BROMPTON S6L 2021

225,500 (税込)

BROMPTON S6Lは適度な前傾姿勢でスポーツポジションをとれるSタイプハンドルを装着し、内装3段変速と外装2段変速の掛け合わせで6段変速にしたモデルとなります。 6段変速付は重たい方と軽い方のギヤの幅が広がっていますから、 ワイドなギヤレシオでどんな場所でも軽快に走りたい!!と言う方にお勧めです

  • Sタイプハンドル
  • 6段変速
  • リアキャリア無し

※Sタイプハンドル / 6段変速 / リアキャリア無し

詳細はこちら

BROMPTON M6R 2021

236,500 (税込)

ブロンプトンの中で最も人気の高いモデル。6段変速にリアキャリアを標準装備にしたフル装備モデル。 オプションのイージーホイールを取付ければ折り畳んだ状態のままスムーズに転がして運搬できます。 また、6段変速は更に軽いギヤと重たいギヤが増えていますから坂道が多い地域にお住まいの方や、 電車輪行でどんなシュチュエーションでも快適に走りたい!!と言う方にお勧めです。

  • Mタイプハンドル
  • 6段変速
  • リアキャリア付き

※Mタイプハンドル / 6段変速 / リアキャリア付き

詳細はこちら

BROMPTON M6R Black Edition 2021

247,500 (税込)

初回入荷時は、店頭に並べる前に売り切れになってしまった人気の限定ブラックパーツバージョン。

6段変速にリアキャリアを標準装備にしたフル装備モデル。 オプションのイージーホイールを取付ければ折り畳んだ状態のままスムーズに転がして運搬できます。 また、6段変速は更に軽いギヤと重たいギヤが増えていますから坂道が多い地域にお住まいの方や、 電車輪行でどんなシュチュエーションでも快適に走りたい!!と言う方にお勧めです。

  • Mタイプハンドル
  • 6段変速
  • リアキャリア付き

※Mタイプハンドル / 6段変速 / リアキャリア付き

詳細はこちら

Birdy Standard Disc

247,500 (税込)

Birdy Classicや、BD-1と言う名称で販売されていた時のモノコックフレームとは似て非となる物です。 重心は低く、ハンドルステムやフロントフォークの剛性は上がり、無駄なサスペンションの動きも制御されておりますので、 さらにカッチリした乗り味となっています。 メカ好き男子には堪らないディスクブレーキですが、軽いタッチで雨天や悪路走行時もシッカリとした制動を得られ、Vブレーキの数倍減り難い為、 メンテナンスの頻度も少なくて済みます。Vブレーキに比べてパンク時のホイール着脱も短時間で済み、 更なる高速巡航性能を上げる為のホイール20インチ化も手軽に行えます。

※アルミフレーム / 18インチ / 11.4kg / 外装9段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy Standard Disc LTD

258,500 (税込)

Birdy Standard Discの限定カーラーバージョン。

重心は低く、ハンドルステムやフロントフォークの剛性は上がり、無駄なサスペンションの動きも制御されておりますので、 さらにカッチリした乗り味となっています。 メカ好き男子には堪らないディスクブレーキですが、軽いタッチで雨天や悪路走行時もシッカリとした制動を得られ、Vブレーキの数倍減り難い為、 メンテナンスの頻度も少なくて済みます。Vブレーキに比べてパンク時のホイール着脱も短時間で済み、 更なる高速巡航性能を上げる為のホイール20インチ化も手軽に行えます。

※アルミフレーム / 18インチ / 11.4kg / 外装9段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

REACH T20

275,000 (税込)

世界中の代表的な小径車の生産を一手に引き受けているPacific社のノウハウ全てを注ぎ込んで作られた「小さく折畳めるフラットバーロード」がREACH T20です。

詳細はこちら

Birdy GT

283,800 (税込)

Birdyのオフロードモデル 「Birdy Monocoque GT」。 ブロックタイヤにスラムの10スピード、油圧式キャリパーのディスクブレーキを搭載する事でタフな環境も乗りこなす。 頼りになる一台が登場。 その名もGT(Grand Tourer)。 オールドbirdyファンなら、どこか懐かしさを感じるMTBテイストな味付けは久しぶりにアウトドアライディングへ繰り出す口実には十分でしょう。

※アルミフレーム / 18インチ / 10.3kg / 外装10段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Panasonic TRAINCLE

287,375 (税込)

世界最軽量!!6.9kgと驚きの軽さです。400円のコインロッカーに入ります。この重量、大きさになってしまうと、折りたたみ自転車というよりは携帯自転車と言った方が良いぐらいですね。

詳細はこちら

REACH R20

313,500 (税込)

世界中の代表的な小径車の生産を一手に引き受けているPacific社のノウハウ全てを注ぎ込んで作られた「小さく折畳めるロードバイク」がREACH R20(ドロップハンドルモデル)です。

詳細はこちら

Birdy Sport Disc

319,000 (税込)

Birdyのスポーツモデル。 簡単に言うと、Birdy Standard Discが9段変速に対して、Birdy Sport Discは10段変速になり、各部のパーツがグレードアップされていると言う事なのですが、 ホローテックタイプの中空BBを使用したクランクや、TRPのディスクブレーキ、 フラットバー用のSHIMANOブレーキレバー、とても短いストロークで変速できる アルミ製のシフトレバー、ロックオングリップなど、操作性や質感、 メンテナンス性と言う部分にとても気を使い、 さりげなくトータルで格好良くなるように仕上げた完璧な大人の一台と言う感じです。

※アルミフレーム / 18インチ / 11.1kg / 外装10段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

BROMPTON S2L-X 2021

324,500 (税込)

BROMPTONの中で最も軽量な2段変速&フラットバーハンドルのスーパーライトチタンモデルです。

  • Sタイプハンドル
  • 2段変速
  • リアキャリア無し

※Sタイプハンドル / 2段変速 / リアキャリア無し

詳細はこちら

Birdy R

360,800 (税込)

走りを極めたBirdyシリーズ最速モデル。 Birdy G3 のフレームをベースとし、ロードバイクでお馴染みのスムーズな変速を可能にするSHIMANO 105 11speed に、シールドベアリングを採用し、優れた回転性能を実現するHubsmith のホイールセット。 高速巡航を可能にする52T のチェーンリングなど高性能パーツを惜しみなくアッセンブルし、オンロードでの走行性能追求したフラッグシップモデルがBirdy Rです。 21度角のハンドルステムを装備する事で、スポーティーな前傾ポジションを実現しています。CNC加工されたチェーンリングガードも高級感があってGoodです!!

※アルミフレーム / 18インチ / 10.2kg / 外装11段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら