折りたたみ自転車 | 携帯性重視のおすすめモデル

頻繁に持ち歩く方や保管スペースが狭い方にお勧めのコンパクトにたためる携帯性を重視した折りたたみ自転車をご用意しました

折りたたみ自転車ラインナップFOLDING BIKE LINEUP

CarryMe DRS

126,500 (税込)

一番人気の最もスタンダードなエアータイヤモデル!!

ワンマイルバイクの決定版!!電車輪行でちょっとした旅に出かけるのに最高のお供です。 ステッキのようにコンパクトに折り畳め、立てた状態で収納できますから玄関に置いて近所で使用したり、 自動車のトランクに積んで出かけたりするのにも重宝します。

※アルミフレーム / 8インチ / 8.6kg / シングルスピード / エアータイヤ

詳細はこちら

CarryMe Solid Tire

137,500 (税込)

CarryMeのパンクレスソリッドタイヤモデル

チューブの代わりにウレタンが注入されていますから、パンクの心配が無く、空気を入れる必要もありません。 エアータイヤに比べて乗り心地はかなり硬くなりますから、時々行く別荘で使いたいと言う方や、 災害など非常時の為にと言う方、 サーキット、レジャー施設、工場内、オフィスなどのツルツルな路面の場所で使いたい方にピッタリです。

※アルミフレーム / 8インチ / 9.1kg / シングルスピード / パンクレスタイヤ

詳細はこちら

NEW Birdy CLASSIC

198,000 (税込)

第2世代のジオメトリーは生かしつつ、インテグラルヘッドを採用するとともに、ヘッドチューブ、トップチューブともに大径化したオーバールフレームBirdyの復刻盤

※アルミフレーム / 18インチ / 10.8kg / 外装8段変速

詳細はこちら

BROMPTON C Line Urban 2022

220,000 (税込)

ブロンプトンのスチールフレームモデルの中では最も軽量です。 2段変速ではありますが、割と幅広いギヤレンジをカバーしており、価格と持った時の軽さを重要視される方にピッタリです。

  • 2段変速
  • リアキャリア無し
  • Middle or Low

※2段変速 / リアキャリア無し / Middleハンドル or Low ハンドル

詳細はこちら

BROMPTON C Line Utility 2022

231,000 (税込)

BROMPTON C Line Utilityは内装3段変速の最もベーシックなモデル。 あまり遠出はせず、自動車で持ち運ぶので、折りたたんだ状態で転がして歩く事は無いと言う方にピッタリです。

  • 3段変速
  • リアキャリア無し
  • Middle or Low

※3段変速 / リアキャリア無し / Middleハンドル or Low ハンドル

詳細はこちら

BROMPTON C Line Explore 2022

242,000 (税込)

内装3段変速に外装2段変速をプラスして6段変速にしたモデル。 ワイドなギヤレシオでどんなシュチュエーションでも快適に走りたい!!と言う方にお勧めです。

  • 6段変速
  • リアキャリア無し
  • Middle or Low

※6段変速 / リアキャリア無し / Middleハンドル or Low ハンドル

詳細はこちら

BROMPTON C Line Explore whith Rack 2022

253,000 (税込)

ブロンプトンの中でダントツに人気の高いモデル。6段変速にリアキャリアを標準装備にしたフル装備モデル。 オプションのイージーホイールを取付ければ折り畳んだ状態のままスムーズに転がして運搬できます。 また、6段変速は更に軽いギヤと重たいギヤが増えていますから坂道が多い地域にお住まいの方や、 電車輪行でどんなシュチュエーションでも快適に走りたい!!と言う方にお勧めです。

  • 6段変速
  • リアキャリア付き
  • Middle or Low

※6段変速 / リアキャリア付き / Middleハンドル or Low ハンドル

詳細はこちら

Birdy Air

253,000 (税込)

待望の重量 10kgを切る Birdyの新モデル 「Birdy Monocoque Air」。 中空シャフトのクランクや、Nonajustのハンドルステムなど、 徹底したパーツの見直しにより重量 9.87 kg(ペダル除く)を実現しました。 キャリパーブレーキの採用と相まって、輪行のしやすさも向上しており、 18x1.25(約32mm幅)のSCHWALBE KOJAK と言うタイヤを履く事で、軽量なクロスバイク並みの走りが可能となっています。 エントリー価格で、ビギナーの方にもおすすめですし、高速でガンガン軽快に走りたいと言う、やる気マンマンの方にもお勧めです。

※アルミフレーム / 18インチ / 9.87kg / 外装9段変速 / キャリパーブレーキ

詳細はこちら

Birdy Standard Disc

286,000 (税込)

Birdy Classicや、BD-1と言う名称で販売されていた時のモノコックフレームとは似て非となる物です。 重心は低く、ハンドルステムやフロントフォークの剛性は上がり、無駄なサスペンションの動きも制御されておりますので、 さらにカッチリした乗り味となっています。 メカ好き男子には堪らないディスクブレーキですが、軽いタッチで雨天や悪路走行時もシッカリとした制動を得られ、Vブレーキの数倍減り難い為、 メンテナンスの頻度も少なくて済みます。Vブレーキに比べてパンク時のホイール着脱も短時間で済み、 更なる高速巡航性能を上げる為のホイール20インチ化も手軽に行えます。

※アルミフレーム / 18インチ / 11.4kg / 外装9段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

BROMPTON C Line Explore whith Rack Black Edition 2022

302,500 (税込)

初回入荷時は、店頭に並べる前に売り切れになってしまった人気の限定ブラックパーツバージョン。

6段変速にリアキャリアを標準装備にしたフル装備モデル。 オプションのイージーホイールを取付ければ折り畳んだ状態のままスムーズに転がして運搬できます。 また、6段変速は更に軽いギヤと重たいギヤが増えていますから坂道が多い地域にお住まいの方や、 電車輪行でどんなシュチュエーションでも快適に走りたい!!と言う方にお勧めです。

  • 6段変速
  • リアキャリア付き
  • Middle or Low

※6段変速 / リアキャリア付き / Middleハンドル or Low ハンドル

詳細はこちら

Birdy GT

330,000 (税込)

Birdyのオフロードモデル 「Birdy Monocoque GT」。 ブロックタイヤにスラムの10スピード、油圧式キャリパーのディスクブレーキを搭載する事でタフな環境も乗りこなす。 頼りになる一台が登場。 その名もGT(Grand Tourer)。 オールドbirdyファンなら、どこか懐かしさを感じるMTBテイストな味付けは久しぶりにアウトドアライディングへ繰り出す口実には十分でしょう。

※アルミフレーム / 18インチ / 10.3kg / 外装10段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy Touring

341,000 (税込)

Birdy Touring 折りたたみ自転車でロングツーリングをされる方に絶大な支持を得ていたBD-3&BD-3INTEGO(インテゴ)がBirdyで復活しました!! コンポーネントはスターメイアーチャーのCS-RK3と言うオイル交換などの必要が無いメンテナンスフリーな内装3段変速ハブに、 SHIMANO SORA外装8段変速を組み合わせる事で24段変速を実現したツーリングモデルが NEW BIRDY Touring です。

※アルミフレーム / 18インチ / 11.8kg / 24段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy R20

396,000 (税込)

走りを極めたBirdyの20インチホイールモデル。 Birdy G3 のフレームをベースとし、ロードバイクでお馴染みのスムーズな変速を可能にするSHIMANO 105 11speed に、 シールドベアリングを採用し、優れた回転性能を実現するHubsmith の406(20inch)ホイールセット。 高速巡航を可能にする52T のチェーンリングなど高性能パーツを惜しみなくアッセンブルし、 オンロードでの走行性能追求したフラッグシップモデルがBirdy R20です。 21度角のハンドルステムを装備する事で、スポーティーな前傾ポジションを実現しています。 CNC加工されたチェーンリングガードも高級感があってGoodです!!

※アルミフレーム / 20インチ / 11.0kg / 外装11段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

BROMPTON P Line Urban whith Rack 2022

407,000 (税込)

BROMPTONのフラッグシップモデル。外装4段変速にフロントフォークやスイングアームがチタン製です。

  • 4段変速
  • リアキャリア付き
  • Middle or Low

※4段変速 / リアキャリア付き / Middleハンドル or Low ハンドル

詳細はこちら

Birdy Rohloff

682,000 (税込)

最高峰グローバルモデル。 外装27段変速に匹敵し、ほぼメンテナンスフリーのローロフ内装14速ハブギアシステム搭載。 また、ケーブル駆動のディスクブレーキは、制動力を発揮し、メンテナンス性もGOOD!

※アルミフレーム / 20インチ / 11.0kg / 内装14段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら