R&M Birdy 折りたたみ自転車全ラインナップ

サイクルサービスおおやまがお届けするBirdy(BD-1)折りたたみ自転車ラインナップ

折りたたみ自転車ラインナップFOLDING BIKE LINEUP

NEW Birdy CLASSIC -Orange-

198,000 (税込)

第2世代のジオメトリーは生かしつつ、インテグラルヘッドを採用するとともに、ヘッドチューブ、トップチューブともに大径化したオーバールフレームBirdyの復刻盤

※アルミフレーム / 18インチ / 10.8kg / 外装8段変速

詳細はこちら

NEW Birdy CLASSIC -Blue-

198,000 (税込)

第2世代のジオメトリーは生かしつつ、インテグラルヘッドを採用するとともに、ヘッドチューブ、トップチューブともに大径化したオーバールフレームBirdyの復刻盤

※アルミフレーム / 18インチ / 10.8kg / 外装8段変速

詳細はこちら

NEW Birdy CLASSIC -Black-

198,000 (税込)

第2世代のジオメトリーは生かしつつ、インテグラルヘッドを採用するとともに、ヘッドチューブ、トップチューブともに大径化したオーバールフレームBirdyの復刻盤

※アルミフレーム / 18インチ / 10.8kg / 外装8段変速

詳細はこちら

NEW Birdy CLASSIC -Silver Plated-

198,000 (税込)

第2世代のジオメトリーは生かしつつ、インテグラルヘッドを採用するとともに、ヘッドチューブ、トップチューブともに大径化したオーバールフレームBirdyの復刻盤

※アルミフレーム / 18インチ / 10.8kg / 外装8段変速

詳細はこちら

NEW Birdy CLASSIC -Matte Pastel Turquoise-

198,000 (税込)

第2世代のジオメトリーは生かしつつ、インテグラルヘッドを採用するとともに、ヘッドチューブ、トップチューブともに大径化したオーバールフレームBirdyの復刻盤

※アルミフレーム / 18インチ / 10.8kg / 外装8段変速

詳細はこちら

NEW Birdy CLASSIC -Matte Orange-

198,000 (税込)

第2世代のジオメトリーは生かしつつ、インテグラルヘッドを採用するとともに、ヘッドチューブ、トップチューブともに大径化したオーバールフレームBirdyの復刻盤

※アルミフレーム / 18インチ / 10.8kg / 外装8段変速

詳細はこちら

NEW Birdy CLASSIC -Champagne Gold-

209,000 (税込)

第2世代のジオメトリーは生かしつつ、インテグラルヘッドを採用するとともに、ヘッドチューブ、トップチューブともに大径化したオーバールフレームBirdyの復刻盤

※アルミフレーム / 18インチ / 10.8kg / 外装8段変速

詳細はこちら

NEW Birdy CLASSIC -Rose Gold-

209,000 (税込)

第2世代のジオメトリーは生かしつつ、インテグラルヘッドを採用するとともに、ヘッドチューブ、トップチューブともに大径化したオーバールフレームBirdyの復刻盤

※アルミフレーム / 18インチ / 10.8kg / 外装8段変速

詳細はこちら

Birdy Air -Ink Black-

253,000 (税込)

待望の重量 10kgを切る Birdyの新モデル 「Birdy Monocoque Air」。 中空シャフトのクランクや、Nonajustのハンドルステムなど、 徹底したパーツの見直しにより重量 9.87 kg(ペダル除く)を実現しました。 キャリパーブレーキの採用と相まって、輪行のしやすさも向上しており、 18x1.25(約32mm幅)のSCHWALBE KOJAK と言うタイヤを履く事で、軽量なクロスバイク並みの走りが可能となっています。 エントリー価格で、ビギナーの方にもおすすめですし、高速でガンガン軽快に走りたいと言う、やる気マンマンの方にもお勧めです。

※アルミフレーム / 18インチ / 9.87kg / 外装9段変速 / キャリパーブレーキ

詳細はこちら

Birdy Air -White Black-

253,000 (税込)

待望の重量 10kgを切る Birdyの新モデル 「Birdy Monocoque Air」。 中空シャフトのクランクや、Nonajustのハンドルステムなど、 徹底したパーツの見直しにより重量 9.87 kg(ペダル除く)を実現しました。 キャリパーブレーキの採用と相まって、輪行のしやすさも向上しており、 18x1.25(約32mm幅)のSCHWALBE KOJAK と言うタイヤを履く事で、軽量なクロスバイク並みの走りが可能となっています。 エントリー価格で、ビギナーの方にもおすすめですし、高速でガンガン軽快に走りたいと言う、やる気マンマンの方にもお勧めです。

※アルミフレーム / 18インチ / 9.87kg / 外装9段変速 / キャリパーブレーキ

詳細はこちら

Birdy Air -Mercury Gray-

264,000 (税込)

待望の重量 10kgを切る Birdyの新モデル 「Birdy Monocoque Air」。 中空シャフトのクランクや、Nonajustのハンドルステムなど、 徹底したパーツの見直しにより重量 9.87 kg(ペダル除く)を実現しました。 キャリパーブレーキの採用と相まって、輪行のしやすさも向上しており、 18x1.25(約32mm幅)のSCHWALBE KOJAK と言うタイヤを履く事で、軽量なクロスバイク並みの走りが可能となっています。 エントリー価格で、ビギナーの方にもおすすめですし、高速でガンガン軽快に走りたいと言う、やる気マンマンの方にもお勧めです。

※アルミフレーム / 18インチ / 9.87kg / 外装9段変速 / キャリパーブレーキ

詳細はこちら

Birdy Air -Whiskey Brown-

264,000 (税込)

待望の重量 10kgを切る Birdyの新モデル 「Birdy Monocoque Air」。 中空シャフトのクランクや、Nonajustのハンドルステムなど、 徹底したパーツの見直しにより重量 9.87 kg(ペダル除く)を実現しました。 キャリパーブレーキの採用と相まって、輪行のしやすさも向上しており、 18x1.25(約32mm幅)のSCHWALBE KOJAK と言うタイヤを履く事で、軽量なクロスバイク並みの走りが可能となっています。 エントリー価格で、ビギナーの方にもおすすめですし、高速でガンガン軽快に走りたいと言う、やる気マンマンの方にもお勧めです。

※アルミフレーム / 18インチ / 9.87kg / 外装9段変速 / キャリパーブレーキ

詳細はこちら

Birdy Standard Disc -Satin Metal Grey-

286,000 (税込)

Birdy Classicや、BD-1と言う名称で販売されていた時のモノコックフレームとは似て非となる物です。 重心は低く、ハンドルステムやフロントフォークの剛性は上がり、無駄なサスペンションの動きも制御されておりますので、 さらにカッチリした乗り味となっています。 メカ好き男子には堪らないディスクブレーキですが、軽いタッチで雨天や悪路走行時もシッカリとした制動を得られ、Vブレーキの数倍減り難い為、 メンテナンスの頻度も少なくて済みます。Vブレーキに比べてパンク時のホイール着脱も短時間で済み、 更なる高速巡航性能を上げる為のホイール20インチ化も手軽に行えます。

※アルミフレーム / 18インチ / 11.4kg / 外装9段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy Standard Disc -Matte Charcoal-

286,000 (税込)

BD-1と言う名称で販売されていた時のモノコックフレームとは似て非となる物です。 重心は低く、ハンドルステムやフロントフォークの剛性は上がり、無駄なサスペンションの動きも制御されておりますので、 さらにカッチリした乗り味となっています。 メカ好き男子には堪らないディスクブレーキですが、軽いタッチで雨天や悪路走行時もシッカリとした制動を得られ、Vブレーキの数倍減り難い為、 メンテナンスの頻度も少なくて済みます。Vブレーキに比べてパンク時のホイール着脱も短時間で済み、 更なる高速巡航性能を上げる為のホイール20インチ化も手軽に行えます。

※アルミフレーム / 18インチ / 11.4kg / 外装9段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy Standard Disc -Sandy Beige-

286,000 (税込)

BD-1と言う名称で販売されていた時のモノコックフレームとは似て非となる物です。 重心は低く、ハンドルステムやフロントフォークの剛性は上がり、無駄なサスペンションの動きも制御されておりますので、 さらにカッチリした乗り味となっています。 メカ好き男子には堪らないディスクブレーキですが、軽いタッチで雨天や悪路走行時もシッカリとした制動を得られ、Vブレーキの数倍減り難い為、 メンテナンスの頻度も少なくて済みます。Vブレーキに比べてパンク時のホイール着脱も短時間で済み、 更なる高速巡航性能を上げる為のホイール20インチ化も手軽に行えます。

※アルミフレーム / 18インチ / 11.4kg / 外装9段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy Standard Disc -Sandy Blue-

286,000 (税込)

BD-1と言う名称で販売されていた時のモノコックフレームとは似て非となる物です。 重心は低く、ハンドルステムやフロントフォークの剛性は上がり、無駄なサスペンションの動きも制御されておりますので、 さらにカッチリした乗り味となっています。 メカ好き男子には堪らないディスクブレーキですが、軽いタッチで雨天や悪路走行時もシッカリとした制動を得られ、Vブレーキの数倍減り難い為、 メンテナンスの頻度も少なくて済みます。Vブレーキに比べてパンク時のホイール着脱も短時間で済み、 更なる高速巡航性能を上げる為のホイール20インチ化も手軽に行えます。

※アルミフレーム / 18インチ / 11.4kg / 外装9段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy Standard Disc -Gross Yellow / Matte Black-

286,000 (税込)

BD-1と言う名称で販売されていた時のモノコックフレームとは似て非となる物です。 重心は低く、ハンドルステムやフロントフォークの剛性は上がり、無駄なサスペンションの動きも制御されておりますので、 さらにカッチリした乗り味となっています。 メカ好き男子には堪らないディスクブレーキですが、軽いタッチで雨天や悪路走行時もシッカリとした制動を得られ、Vブレーキの数倍減り難い為、 メンテナンスの頻度も少なくて済みます。Vブレーキに比べてパンク時のホイール着脱も短時間で済み、 更なる高速巡航性能を上げる為のホイール20インチ化も手軽に行えます。

※アルミフレーム / 18インチ / 11.4kg / 外装9段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy Standard Disc -Gross White / Matte Black-

286,000 (税込)

BD-1と言う名称で販売されていた時のモノコックフレームとは似て非となる物です。 重心は低く、ハンドルステムやフロントフォークの剛性は上がり、無駄なサスペンションの動きも制御されておりますので、 さらにカッチリした乗り味となっています。 メカ好き男子には堪らないディスクブレーキですが、軽いタッチで雨天や悪路走行時もシッカリとした制動を得られ、Vブレーキの数倍減り難い為、 メンテナンスの頻度も少なくて済みます。Vブレーキに比べてパンク時のホイール着脱も短時間で済み、 更なる高速巡航性能を上げる為のホイール20インチ化も手軽に行えます。

※アルミフレーム / 18インチ / 11.4kg / 外装9段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy Standard Disc -Flash Silver Purple-

326,700 (税込)

BD-1と言う名称で販売されていた時のモノコックフレームとは似て非となる物です。 重心は低く、ハンドルステムやフロントフォークの剛性は上がり、無駄なサスペンションの動きも制御されておりますので、 さらにカッチリした乗り味となっています。 メカ好き男子には堪らないディスクブレーキですが、軽いタッチで雨天や悪路走行時もシッカリとした制動を得られ、Vブレーキの数倍減り難い為、 メンテナンスの頻度も少なくて済みます。Vブレーキに比べてパンク時のホイール着脱も短時間で済み、 更なる高速巡航性能を上げる為のホイール20インチ化も手軽に行えます。

※アルミフレーム / 18インチ / 11.4kg / 外装9段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy Standard Disc -Flash Silver Blue-

326,700 (税込)

BD-1と言う名称で販売されていた時のモノコックフレームとは似て非となる物です。 重心は低く、ハンドルステムやフロントフォークの剛性は上がり、無駄なサスペンションの動きも制御されておりますので、 さらにカッチリした乗り味となっています。 メカ好き男子には堪らないディスクブレーキですが、軽いタッチで雨天や悪路走行時もシッカリとした制動を得られ、Vブレーキの数倍減り難い為、 メンテナンスの頻度も少なくて済みます。Vブレーキに比べてパンク時のホイール着脱も短時間で済み、 更なる高速巡航性能を上げる為のホイール20インチ化も手軽に行えます。

※アルミフレーム / 18インチ / 11.4kg / 外装9段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy Classic EVO -Silver Black-

313,500 (税込)

birdy airから約6年ぶりの日本限定モデルがリリースされました!!
1995年に世界デビューした元祖birdy(日本では商品名BD-1)、2008年に一度は表舞台から消えたものの多くの皆様の熱い声に応え2013年、 フレームメインチューブの大径化・インターナルヘッドセットの採用やその他細部のブラッシュアップ/ジオメトリーの見直しを受け、 再び我々の前に戻ってきた元祖birdyは新たにclassicの名をかざす事になりました。 そのリニューアルから10年の時を経て、更に進化/Evolutionを果たしました Birdy Classicフレームのポテンシャルを引き出すべく、ディスクブレーキ化を思案。 モノコックモデルのフロントフォークとリアスイングアームを携え、よりマルチパーパスなバイクに進化させました。

※アルミフレーム / 18インチ / 11.3kg / 外装10段変速

詳細はこちら

Birdy Classic EVO -Black Silver-

313,500 (税込)

birdy airから約6年ぶりの日本限定モデルがリリースされました!!
1995年に世界デビューした元祖birdy(日本では商品名BD-1)、2008年に一度は表舞台から消えたものの多くの皆様の熱い声に応え2013年、 フレームメインチューブの大径化・インターナルヘッドセットの採用やその他細部のブラッシュアップ/ジオメトリーの見直しを受け、 再び我々の前に戻ってきた元祖birdyは新たにclassicの名をかざす事になりました。 そのリニューアルから10年の時を経て、更に進化/Evolutionを果たしました Birdy Classicフレームのポテンシャルを引き出すべく、ディスクブレーキ化を思案。 モノコックモデルのフロントフォークとリアスイングアームを携え、よりマルチパーパスなバイクに進化させました。

※アルミフレーム / 18インチ / 11.3kg / 外装10段変速

詳細はこちら

Birdy GT -Military Grey-

330,000 (税込)

Birdyのオフロードモデル 「Birdy Monocoque GT」。 ブロックタイヤにスラムの10スピード、油圧式キャリパーのディスクブレーキを搭載する事でタフな環境も乗りこなす。 頼りになる一台が登場。 その名もGT(Grand Tourer)。 オールドbirdyファンなら、どこか懐かしさを感じるMTBテイストな味付けは久しぶりにアウトドアライディングへ繰り出す口実には十分でしょう。

※アルミフレーム / 18インチ / 10.3kg / 外装10段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy GT -Gross Red Matte Black-

330,000 (税込)

Birdyのオフロードモデル 「Birdy Monocoque GT」。 ブロックタイヤにスラムの10スピード、油圧式キャリパーのディスクブレーキを搭載する事でタフな環境も乗りこなす。 頼りになる一台が登場。 その名もGT(Grand Tourer)。 オールドbirdyファンなら、どこか懐かしさを感じるMTBテイストな味付けは久しぶりにアウトドアライディングへ繰り出す口実には十分でしょう。

※アルミフレーム / 18インチ / 10.3kg / 外装10段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy GT -Field Green-

330,000 (税込)

Birdyのオフロードモデル 「Birdy Monocoque GT」。 ブロックタイヤにスラムの10スピード、油圧式キャリパーのディスクブレーキを搭載する事でタフな環境も乗りこなす。 頼りになる一台が登場。 その名もGT(Grand Tourer)。 オールドbirdyファンなら、どこか懐かしさを感じるMTBテイストな味付けは久しぶりにアウトドアライディングへ繰り出す口実には十分でしょう。

※アルミフレーム / 18インチ / 10.3kg / 外装10段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy GT -Field Brown-

330,000 (税込)

Birdyのオフロードモデル 「Birdy Monocoque GT」。 ブロックタイヤにスラムの10スピード、油圧式キャリパーのディスクブレーキを搭載する事でタフな環境も乗りこなす。 頼りになる一台が登場。 その名もGT(Grand Tourer)。 オールドbirdyファンなら、どこか懐かしさを感じるMTBテイストな味付けは久しぶりにアウトドアライディングへ繰り出す口実には十分でしょう。

※アルミフレーム / 18インチ / 10.3kg / 外装10段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy Touring -Lave Brown-

341,000 (税込)

Birdy Touring 折りたたみ自転車でロングツーリングをされる方に絶大な支持を得ていたBD-3&BD-3INTEGO(インテゴ)がBirdyで復活しました!! コンポーネントはスターメイアーチャーのCS-RK3と言うオイル交換などの必要が無いメンテナンスフリーな内装3段変速ハブに、 SHIMANO SORA外装8段変速を組み合わせる事で24段変速を実現したツーリングモデルが NEW BIRDY Touring です。

※アルミフレーム / 18インチ / 11.8kg / 24段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy R20 -Black Scotchbrite-

396,000 (税込)

走りを極めたBirdyの20インチホイールモデル。 Birdy G3 のフレームをベースとし、ロードバイクでお馴染みのスムーズな変速を可能にするSHIMANO 105 11speed に、 シールドベアリングを採用し、優れた回転性能を実現するHubsmith の406(20inch)ホイールセット。 高速巡航を可能にする52T のチェーンリングなど高性能パーツを惜しみなくアッセンブルし、 オンロードでの走行性能追求したフラッグシップモデルがBirdy R20です。 21度角のハンドルステムを装備する事で、スポーティーな前傾ポジションを実現しています。 CNC加工されたチェーンリングガードも高級感があってGoodです!!

※アルミフレーム / 20インチ / 10.2kg / 外装11段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy R20 -Red Scotchbrite-

396,000 (税込)

走りを極めたBirdyの20インチホイールモデル。 Birdy G3 のフレームをベースとし、ロードバイクでお馴染みのスムーズな変速を可能にするSHIMANO 105 11speed に、 シールドベアリングを採用し、優れた回転性能を実現するHubsmith の406(20inch)ホイールセット。 高速巡航を可能にする52T のチェーンリングなど高性能パーツを惜しみなくアッセンブルし、 オンロードでの走行性能追求したフラッグシップモデルがBirdy R20です。 21度角のハンドルステムを装備する事で、スポーティーな前傾ポジションを実現しています。 CNC加工されたチェーンリングガードも高級感があってGoodです!!

※アルミフレーム / 20インチ / 10.2kg / 外装11段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy R20 -Black-

396,000 (税込)

走りを極めたBirdyの20インチホイールモデル。 Birdy G3 のフレームをベースとし、ロードバイクでお馴染みのスムーズな変速を可能にするSHIMANO 105 11speed に、 シールドベアリングを採用し、優れた回転性能を実現するHubsmith の406(20inch)ホイールセット。 高速巡航を可能にする52T のチェーンリングなど高性能パーツを惜しみなくアッセンブルし、 オンロードでの走行性能追求したフラッグシップモデルがBirdy R20です。 21度角のハンドルステムを装備する事で、スポーティーな前傾ポジションを実現しています。 CNC加工されたチェーンリングガードも高級感があってGoodです!!

※アルミフレーム / 20インチ / 10.2kg / 外装11段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy R20 -Grossy Red-

396,000 (税込)

走りを極めたBirdyの20インチホイールモデル。 Birdy G3 のフレームをベースとし、ロードバイクでお馴染みのスムーズな変速を可能にするSHIMANO 105 11speed に、 シールドベアリングを採用し、優れた回転性能を実現するHubsmith の406(20inch)ホイールセット。 高速巡航を可能にする52T のチェーンリングなど高性能パーツを惜しみなくアッセンブルし、 オンロードでの走行性能追求したフラッグシップモデルがBirdy R20です。 21度角のハンドルステムを装備する事で、スポーティーな前傾ポジションを実現しています。 CNC加工されたチェーンリングガードも高級感があってGoodです!!

※アルミフレーム / 20インチ / 10.2kg / 外装11段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy Rohloff -Grossy Black-

682,000 (税込)

最高峰グローバルモデル。 外装27段変速に匹敵し、ほぼメンテナンスフリーのローロフ内装14速ハブギアシステム搭載。 また、ケーブル駆動のディスクブレーキは、制動力を発揮し、メンテナンス性もGOOD!

※アルミフレーム / 20インチ / 11.0kg / 内装14段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら