BD-1のオプションパーツ(純正&社外)

BD-1に使用できる純正オプションパーツやカスタムパーツ

BD-1 PartsBD-1、Pacific18、Fretta等に使える部品

BD-1 Front Spring

2,000 (税別)

BD-1用ノーマルの黒色スプリングを赤色のハードスプリングに交換する事でフワフワした感じが無くなります。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Front Dummy Sponge

1,080 (税別)

BD-1のフロントスプリング(フロントサスペンション)の中に入っているスポンジ。劣化してくると、輪行時にいつのまにか落ちて無くなってしまう事がありますね。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Front Spring Lock Lever

1,200 (税別)

「BD-1 Front Spring Stopper Upper」 の内側に取付され、 フロントスプリングを固定する為のロックレバーです。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Front Spring Stopper Base

1,100 (税別)

BD-1用のフロントスプリング(フロントサスペンション)の下側に装着するスプリングストッパー台座。薄いイエローではなく、茶色っぽくなってきたら交換して下さい。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Front Spring Bolt Set

400 (税別)

BD-1用のフロントスプリング(フロントサスペンション)の下側に装着する Front Spring Base(半透明黄色のゴム)をフロントフォークに固定する為のボルトとワッシャーのセットです。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Front Spring Stopper Upper

1,100 (税別)

BD-1用のフロントフォークとフロントスプリング(フロントサスペンション)の間に装着するスプリングストッパー。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Suspension Lock Spring

1,150 (税別)

BD-1のフロントスプリング(サスペンション)をロックする為のスプリングです。「BD-1 Front Spring Lock Lever」 の隣に取り付けされています。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Rear Elastomer Damper

1,400 (税別)

工具を使わずに後ろのエラストマーダンパー(リアサスペンション)を交換できますのでシュチュエーションにあわせて交換してあげてください。 乗り心地は全然変わります。小さい部品ですから、3種類を常に持ち歩いて走行する路面の状況に合わせて交換してあげても良いと思います。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Rear Elastomer Spacer Nat

1,580 (税別)

BD-1のリアエラストマーの台座になるスペーサーと、ナットのセット。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Fishbone NEW

1,600 (税別)

BD-1の2001年モデル以降に対応しているリアスイングアームを固定する為の樹脂レバースイングアームに2本のボルトで固定されているタイプです。 ※ボルトとナットも付属します

適応車種 : R&M BD-1 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Fishbone OLD

1,600 (税別)

2000年モデル以前のBD-1に対応しているリアスイングアームを固定する為の樹脂レバー。スイングアームに1本のボルトで固定されているタイプです。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Fishborn Bolt Spacer

1,200 (税別)

BD-1のFishbornに引っかかるシートチューブ側に取り付けられているボルトとスペーサーのセットです

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Stem Hinge Set

3,800 (税別)

BD-1のステムを固定する為のヒンジレバー、コの字金具、調節ボルト、ステムピン、割りピンのセットです。ヒンジレバーの裏側がサビサビになっていたり、側面からステムピンが入る穴が広がってしまって、ハンドルステムがガクガクしたりはしていませんか?

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Folding Lock Stem Hinge Set

7,200 (税別)

BD-1のステムを固定する為のヒンジレバーセット。ハンドルステムを畳む時に、ステム側面のボタンを押して畳むタイプのステム用です

適応車種:BD-1、BD-1 Classic、Birdy Classic前期モデル

詳細はこちら

BD-1 Folding Stem Hinge Set

5,700 (税別)

BD-1のステムを固定する為のヒンジレバーセット。ステム側面にボタンが無いタイプのハンドルステム用です

適応車種 : R&M BD-1

詳細はこちら

BD-1 Adjust Stem 21D

30,960 (税別)

ハンドルを上下にアジャストできるBD-1用アジャスタブルタイプのハンドルステム 21度

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Nonadjust Stem 19.2D

29,160 (税別)

ノンアジャスタブルタイプのBD-1用ハンドルステム 19.2度

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Adjust Stem 10D

30,960 (税別)

ハンドルを上下にアジャストできるBD-1用アジャスタブルタイプのハンドルステム 10度 ※ハンドルクランプ径は31.8mmの為、31.8mmのハンドルへ交換する必要があります。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Handle Clamp Bolt

940 (税別)

BD-1のハンドルを固定しているハンドルステム上部のボルト2本セットです

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Stem Sim

1,600 (税別)

25.4mmのハンドルを31.8mmに変換するシム。 BD-1は標準でクランプ部分の径が25.4mmのハンドルが装着されます。 「BD-1 Nonajust Stem 19.2D」 や 「BD-1 Ajust Stem 21D」 や 「BD-1 Ajust Stem 10D」 に ハンドルステムを交換する際、 このシムを使用すれば、31.8mmのハンドルへ交換しなくても現在使用している25.4mmのハンドルをそのまま使用する事ができます。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Over Size Handle

3,800 (税別)

現行モデルのバーディーClassic等に使われているオーバーサイズ(径31.8mm)のハンドルバー。BD-1、Peugeot Pacific18、Bianchi Frettaなどのハンドルステムを交換する場合、 ハンドルクランプ径が31.8mmに変わりますから、こちらのオーバーサイズハンドルを使用します。

31.8mm 5D

詳細はこちら

BD-1 Over Size Handle 12D

3,800 (税別)

BD-1、Peugeot Pacific18、Bianchi Frettaなどのハンドルステムを交換する場合、 ハンドルクランプ径が31.8mmに変わりますから、こちらのオーバーサイズハンドル(31.8mm)を使用します。このハンドルは手前に12度ベントしています

31.8mm 12D

詳細はこちら

BD-1 Standard Size Handle

3,000 (税別)

BD-1用スタンダードサイズハンドルバー。転倒で曲がってしまったとか、ハンドルを切りすぎてしまった...と言う方へ!

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

2013 BD-1 Grip

3,000 (税別)

2013年モデルのBD-1 Standard、Speed に標準装着されるロックオンタイプのグリップ。グリップエンド部分のネジを締め付ける事でハンドルと固定する為、 グリップが動いてしまう事がありません

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Frettaでグリップシフトではないモデル

詳細はこちら

BD-1 Leather Grip

3,000 (税別)

BD-1にピッタリのBeallの本革グリップ クッション素材の上に本革を巻いているグリップですから、標準のグリップよりもかなり乗り心地は良くなりますし、なんといってもお洒落です!!

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Sponge Grip

1,300 (税別)

最終型のBD-1に装着されていた軽量なスポンジタイプのグリップです。 グリップシフトが装着されている車両は、右側をハサミで少し短く切って取付します。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD Bell

500 (税別)

BD-1のハンドルとても良い感じで取り付けできる東京ベルの日本製小型ベルです。打ち子はお好みの位置に動かす事ができます。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD Head Parts

5,800 (税別)

BD-1に装着可能なシールドベアリング、アルミカップのヘッドセット

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Head Bearing

1,000 (税別)

BD-1等のヘッドパーツに使用されているベアリング。下側のベアリングは雨の日の走行など水の影響を受けて錆びている事が多いです。 ハンドルをそっと左右に動かした時に、ザラザラしている感じやゴリゴリしている感触があったり、 グリスが完全に無くなって、異常にハンドルの動きが軽い場合は、グリスをたっぷり塗ってベアリングを交換するのがおすすめです。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Front Fork

34,800 (税別)

BD-1用フロントフォーク一式です。フロントのスプリング部分一式と、フォークリンクボルト、Vブレーキ台座なども全てついております。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Fork Bolt Set

1,400 (税別)

BD-1のフロントフォークとハンドルステムを固定する為のボルト2本セット

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Front Wheel Stop Spacer

3,000 (税別)

BD-1には通常18x1.50のタイヤが付いているのですが、18x1.25など細いタイヤを取り付けた場合、 タイヤの直径が変わり、折りたたみ時の自立性・安定性が悪くなって、倒れやすくなってしまうのですが、 フロントフォークとヘッドキャップの間にこのスペーサーを入れる事で解消できます。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Fork Link Bolt Set

2,900 (税別)

フロントフォークのリンク部分を固定するアルミ製のボルト、ナット、樹脂製スリーブのセット。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Fork Link Bolt Set Old

2,600 (税別)

bd-1のフロントフォークのリンク部分を固定している鉄製のボルトとナット、樹脂製スリーブのセット。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Front Tire Stopper Screw

1,700 (税別)

BD-1の右側フロントフォーク内側に装着されている、折りたたみ時にフロントタイヤの脱落を防止する為のストッパースクリューです。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Front Rack

14,500 (税別)

BD-1のフロントホイール側面にパニアバッグなどを装着できるフロントラックです。自転車を折り畳んだ時にはラックを上に跳ね上げれば折りたたみサイズは変わりません。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Chainring 52T

5,000 (税別)

BD-1用のアルミ製52tチェーンリング単品。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Chainring 56T

5,000 (税別)

BD-1用のアルミ製56tチェーンリング単品。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Chainring Set 52T

9,900 (税別)

BD-1用のアルミ製52tチェーンリング、チェーンリングカバー(裏&表)の3枚セット。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Chainring Set 60T

16,000 (税別)

BD-1用のアルミ製60tチェーンリング、チェーンリングカバー(裏側&表側)の3枚セット。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 52T Chainwheel Set

12,000 (税別)

BD-1のアルミ製52tチェーンリング、チェーンリングカバー(裏&表)と左右クランクのセット。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 52T Chainwheel Set New

17,400 (税別)

BD-1のアルミ製52tチェーンリング、チェーンリングカバー(裏&表)と左右クランクのセット。Birdyロゴ入りです。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 56T Chainring Guard Set

14,500 (税別)

2012年のBD-1モノコックに標準で装着されていました。アルミ製チェーンリングガード(裏&表)と56tチェーンリングのセットです

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

MORTOP BD-1 Chain Ring Guard 47t

7,600 (税別)

BD-1用のアルミ製47tチェーンリングガード(裏&表)の2枚セットです。PCDは130です

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Chain Ring Fixing Bolt

2,000 (税別)

BD-1のクランクとチェーンリングを固定する為のアルミ製ボルト*5、アルミ製ナット*5個のセットです。標準で装着されている物は鉄製ですから、ボルトがサビサビになっている方が多いと思います

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Long Chainring Fix Bolt Set

3,000 (税別)

BD-1にアルミ製チェーンリングガイドを装着する為のボルト*5、ナット*5、スペーサー*5個のセットです

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 L型 チェーン落ち止めピン

2,000 (税別)

BD-1を組み立てる時に、チェーンリングからチェーンが外れてしまうのを防ぐためのL型チェーン落ち止めピン

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Seat Clamp For Monocoque

2,200 (税別)

モノコックフレームのBD-1用シートクランプ。

適応車種 : R&M BD-1 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 QR Washer

930 (税別)

サドルを固定する際に開閉するクイックレリーズレバーの台座部分です。 頻繁にサドルの上げ下げを行う方は、この部分が擦り減ってしまい、シートピラーの固定にかなりの力がいるようになってしまいます。

適応車種 : 2005年頃までの R&M BD-1 , プジョー パシフィック18、ビアンキ フレッタ

詳細はこちら

BD-1 Seat QR 5mm

3,800 (税別)

BD-1 Capreo 、 BD-1 W 、 ビアンキ フレッタなど、フレームパイプの内部でシートピラーを固定するBD-1用の シートピラークイックレリーズ一式

適応車種 : R&M BD-1 ,Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Lite Wing Seat Pillar

22,800 (税別)

BD-1を手っ取り早く軽量化!! 太さ 34.9φ、長さ 550mm、重量 294g の軽量なKCNCの7005アルミ製シートピラー。 BD-1を組み立てる時に、自分のサドル位置を把握しやすいように、純正ピラーと同じようにメモリが書いてします。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 One Fix Pillar

14,400 (税別)

BD-1の1ボルト固定式シートピラーです。シートポストの向きを変えてサドルを取り付ければ、サドルを少し前後に移動させる事ができますから、 ハンドルが少し近い。とか、ハンドルが少し遠いとお悩みの方にもおすすめです

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 X1 Saddle

10,000 (税別)

NEW Birdy モノコックスポーツに標準装着されているサドルです。重量も290gと軽量で耐久性の高いFEC ALLOYのレールを採用。 側面からの見た目が抜群に良いです。 サドル裏側の台座中央部分の肉抜きが多めですから、スリムで硬そうな見た目ですが、とっても乗り心地が良いです。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Sport Saddle

5,200 (税別)

NEW Birdy モノコックAirなどに標準装着されているサドルです。サドル裏側の台座中央部分が肉抜きされており、スリムで硬そうな見た目ですが、とっても乗り心地が良いです

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Standard Saddle

6,200 (税別)

BD-1にお勧めのサドルです。このサドルの素晴らしい点は、先端の下側(Birdyロゴの下)がサドル上部と同じ素材で出来ている為、 サドルを肩に載せて自転車を運んでも、肩が痛くなる事がありません。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Leather Saddle

6,000 (税別)

BD-1やパシフィック18にピッタリのBeallの本革サドル。使い込む程、自分のお尻の形にフィットするようになります

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Leather Saddlebag

6,000 (税別)

BD-1にピッタリのBeallの本革サドルバッグ。ツール、予備チューブ、財布などの小物を入れるのに最適です バッグの開閉はベルトで止まっているように見えますが、磁石で止めているだけですから小物の出し入れも簡単です

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD Reflector

1,500 (税別)

Birdyシリーズに標準装備されているBD-1のシートピラーに取り付け可能な反射板(リフレクター)です。エンドキャップの付いていないシートピラーが装着されている場合は、 自転車を折りたたんだ際に若干自立性が悪くなりますのでシートピラーのエンドキャップは必須です

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Seatpost Protection

2,800 (税別)

後期モデルのBD-1や、Birdyなどに装着されている樹脂製のシートピラーエンドプラグよりもゴム製の為、柔らかく、 フローリングなどの床も傷つけ難いですから、家の中に自転車を保管する方にはピッタリだと思います。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

CSO BD-1 Seatpillar End Cap

800 (税別)

BD-1のシートピラー先端に取り付けできるエンドキャップです。フローリングなどの床を傷つけずに済み、 コンクリートの上に置いた時にシートピラーが変形してしまう事をを防ぎます。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Seatppost End Plug

1,900 (税別)

2011年モデル以降のBD-1シリーズに標準装着されている、シートピラー先端に取り付けできるエンドプラグです。フローリングなどの床を傷つけずに済み、 コンクリートの上に置いた時にシートピラーが変形してしまう事をを防ぎます。

適応車種 : R&M BD-1 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Seat Pillar Stopper

1,800 (税別)

モノコックフレームのBD-1用シートピラーストッパー。

適応車種 : R&M BD-1 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Seat Pillar Stopper Plate

1,800 (税別)

スイングアームに取り付けるシートピラーストッパープレート

適応車種:パイプフレームのBD-1や、Bianchi Fretta、Peugeot Pacific18など

詳細はこちら

BD-1 Rear Hinge Bearing Set

3,500 (税別)

BD-1のメインフレームとスイングアームの連結部分に挿入されているシャフト、ベアリング、樹脂カラーのセット

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Chain Stay Protect Seal

1,500 (税別)

折りたたみ時にチェーンステイを傷から守る BD-1に標準装着されているチェーンステイのプロテクトシールです。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD Chain Tensioner

10,000 (税別)

Birdyモノコックや、2014年モデルのBD-1 SPEED LTDに標準装着されるチェーンテンショナーです。折り畳みの際、チェーンにテンションを掛け続ける為、輪行中や、展開時のチェーン外れを軽減します。52t-56tのフロントチェーンリングに対応します。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Chain Guide

2,900 (税別)

折りたたみ時にチェーンが外れてしまう事を防ぐ為、 BD-1のリアディレーラー下側プーリー部分に取り付けられているチェーンガイドです。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Speed Chain Guide

2,900 (税別)

折りたたみ時にチェーンが外れてしまう事を防ぐ為、 BD-1 SPEED のリアディレーラー下側プーリー部分に取り付けられているチェーンガイドです。

適応車種 : R&M BD-1

詳細はこちら

BD-1 Rear Derailleur Hanger Aluminum

2,200 (税別)

転倒などで、リアディレーラーだけでなく、リアディレーラーハンガー(リアディレーラーの取付台座)も 曲がってしまった場合の交換用アルミ製リアディレーラーハンガーです。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Rear Derailleur Hanger Steel

2,200 (税別)

転倒などで、リアディレーラーハンガー(リアディレーラーの取付台座)が曲がってしまった場合の交換用スチール製リアディレーラーハンガーです。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Stopper Bolt Sticker Set

1,500 (税別)

BD-1の右側リアエンドに装着され、折りたたみ時にフロントフォークとスイングアーム。 また、リアディレーラーと前輪スポークとの接触を避ける為のストッパーと、 この部品が接触するフロントフォーク側に貼り付けるステッカーのセット。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Front Hub

4,000 (税別)

オーバーロックナット寸法は100mm、フランジ幅74mmで24本スポーク用のBD-1フロントハブ シールドベアリングですから、とてもスムーズに回転します。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 DV15 Front Wheel

15,000 (税別)

フランジ幅が狭い為、シマノのハブが使われている古いBD-1やPacific18に取付すれば、折りたたみ時の幅を少しコンパクトにする事ができます回転がとてもスムーズなBirdy専用のシールドベアリング入りハブ、ALEX DA15のダブルウォールリム、ステンレス製スポークで組まれた前側ホイール

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 DV15 Rear Wheel

16,000 (税別)

Shimano TX500ハブ、ALEX DA15のダブルウォールリム、ステンレス製スポークで組まれた8段変速、9段変速対応のホイールスポークの本数は24本ですから、空気が入れ易いです。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 1018 Tire

2,800 (税別)

低予算で細いタイヤに交換したい方におすすめです。ケブラービードのタイヤと殆ど重量は変わりません。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Silkworm Tire

2,800 (税別)

耐久性が非常に高く、転がり抵抗も低く、乗り心地の良いMAXXISのBD-1用タイヤです。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 1763 Tire

2,800 (税別)

軽量でグリップ力の高いタイヤです。サイドにはリフレクターが付いています。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

IRC BD-1 Tire

2,800 (税別)

2013年モデルのBD-1 Standardに標準装備されるIRCのBD-1用タイヤ。軽量でグリップ性能、静粛性能に優れるBD-1専用設計のタイヤです。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Kojak

4,800 (税別)

快適な転がり性能とグリップ性を発揮する、 スピードグリップコンパウンドを採用したスリックタイヤ。 耐パンクにレースガードベルトを採用しています。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Minits Lite PT

5,100 (税別)

BD-1に装着出来るタイヤの中では最も軽量です。PanaracerがBD-1の為に作製したとにかく走りが軽くなるBD-1用の最軽量タイヤ。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Marathon Racer

3,500 (税別)

「レースガード」採用でマラソンシリーズ中もっとも軽量なモデル。スピードグリップコンパウンド(ゴム)による転がりの軽さと スムーズな走り心地はアスファルト路面に最適! ワイヤービードでのラインナップでリーズナブルな価格も魅力です。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Maxxis Birdy

2,800 (税別)

ひび割れにくい!減りにくい!でお馴染みのBD-1に標準で装備されるタイヤです。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 BLACK JACK

2,800 (税別)

BD-1をマウンテンバイクのようにカスタマイズできます。オフロード走行を可能としたシュワルベのブロックタイヤ

適応車種 : R&M BD-1 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 SV4 Tube

1,000 (税別)

BD-1 SPEEDシリーズなど18x1.25等の細身のタイヤが装着されているBD-1に対応するフレンチバルブのチューブバルブコアが外せるようになっていますから、空気入れに失敗してバルブコアを曲げてしまっても交換可能です。また、バルブコアを外して、シーラント(パンク防止剤)を注入する事も出来ます。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 SV5 Tube

1,000 (税別)

BD-1に標準装着される18x1.50のタイヤに対応するフレンチバルブのチューブ。バルブコアが外せるようになっていますから、空気入れに失敗してバルブコアを曲げてしまっても交換可能です。また、バルブコアを外して、シーラント(パンク防止剤)を注入する事も出来ます。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 SV5A Tube

1,000 (税別)

BD-1にBlackjackなど、18x1.75〜2.35の太いタイヤを装着する場合に使用するフレンチバルブのチューブ。バルブコアが外せるようになっていますから、空気入れに失敗してバルブコアを曲げてしまっても交換可能です。また、バルブコアを外して、シーラント(パンク防止剤)を注入する事も出来ます。

適応車種 : R&M BD-1 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 HP Rim Tape

250 (税別)

10気圧まで可能な硬すぎず軟らかすぎず耐圧性の高いBD-1に適したリムテープです。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Stand

2,500 (税別)

駐輪の際に便利な片足サイドスタンド。折りたたみ時にハンドルと接触しにくい初期のBD-1についていた形のBD-1用スタンドです。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Foldingwheel

7,500 (税別)

BD-1のリアエラストマー部分に取付し、折り畳んだ状態で転がして運ぶ事ができるフォールディングホイール

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Extendable Easy Wheel

19,800 (税別)

BD-1を折りたたみ時に装着されたキャスターで転がして運ぶことができます。 右側のアームが8cm伸びることで、折りたたみ時の安定性と転がしやすさが向上します。

適応車種:BD-1 Classic 、Birdy Classic等

詳細はこちら

BD-1 ちび輪BAG

4,900 (税別)

BD-1の輪行に最適なオーストリッチのちび輪バッグ。自転車を中に入れて袋を担ぐのではなく、 自転車に紐を引っ掛けてそれを担いで、外にカバーが被っているという感じのバッグです

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 ちび輪BAG PW

6,500 (税別)

人気のちび輪バッグを強化した小径折りたたみ自転車用輪行袋!! ちび輪バッグよりも収納時は大きいのですが、生地が丈夫な為、せっかちな方と、輪行初心者の方にお勧めです

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Threeway Carrying Bag

16,000 (税別)

輪行袋&デイバック(リュックスタイル)として使える便利な多機能輪行バック。バーディー刺繍ロゴ入りです。BD-1に乗車中はデイバッグのように背中に背負えるように出来ているバッグですから邪魔になりません。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Smart Phone Holder

1,750 (税別)

BD-1に最適な4インチから6インチまでのスマートフォンをハンドルやハンドルステムに取り付けできるプレミアのシリコン製ホルダー

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Rear Carrier Bush

1,100 (税別)

BD-1のタイプ3リアキャリアや、Birdy Rear Carrierやの下側ステーをスイングアーム上部に取り付ける際に、スイングアームへ打ち込むブッシュの補修部品です BD-1タイプ3リアキャリアの頃は、肌色の樹脂製ブッシュでしたが、こちらは金属製の為、丈夫です。

適応車種 : BD-1 Type3 Carrier

詳細はこちら

BD-1 Handy Pump

3,800 (税別)

BD-1のハンドルステムに取り付けて携帯できるハンディポンプ。オーバルフレームのモデルでしたらメインフレームからボトムブラケットに伸びているパイプに取付が可能です しっかり握れるTタイプハンドルで、バルブはフレンチ(仏式)、アメリカン(米式)に対応。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Pump Head

1,900 (税別)

BD-1に最適なポンプヘッド。ポンプヘッドのレバーを立てて入れるタイプの空気入れをお使いの方は、このポンプヘッドに交換する事で BD-1の空気がとても入れ易くなります

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Dry Oil

1,238 (税別)

BD-1に一番お勧めのチェーンオイル。抜群の浸透力で細部まで浸透。摩擦抵抗を低減し、スムーズな走りが持続するドライタイプ。 汚れ・ホコリ等の付着を抑え、チェーンを摩耗から防ぎます。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Bottle Cage

1,180 (税別)

底のボタンを押すだけで、ケージ部分が自由にスライドでき、一般的なボトルや、ペットボトルを入れる事ができます。対応ボトル外径は63mm〜74mmです。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Cage Holder

480 (税別)

ベルクロで固定するだけですから、折りたたんだ時に邪魔にならないように動かす事ができます。 BD-1のハンドルステムにボトルケージを取り付ける事ができます

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Bottle Fix

1,100 (税別)

BD-1のハンドルステムにしっかりボトルケージを取り付ける事ができるリクセンカウルの台座です。 90°方向に向きが変えられるので、ハンドルバーやシートチューブにも装着可能。 Φ15-60mmまでのパイプに固定可能です

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Waterproof Plug

800 (税別)

メインフレーム、シートクランプ付近に差し込まれている防水プラグ

適応車種: BD-1 Classic 、BD-1モノコックシリーズ

詳細はこちら

BD-1 Frame Pad

3,200 (税別)

モノコックフレームの R&M BD-1や Bianchi Fretta を折りたたんだ時に、フレームとハンドルが接触してフレーム左側に傷がついてしまうのを防止する為のフレームパッド

適応車種: R&M BD-1、ビアンキ Fretta、Birdyのモノコックフレーム用

詳細はこちら

BD-1 Led Lamp Bracket

600 (税別)

最終型のBD−1に標準装備されていたシートピラーに取り付けするリアLEDテールランプ用のブラケットです 25、28、32、35mmのシートピラーに対応しております。※ランプ本体は廃盤となりました

適応車種 : R&M BD-1

詳細はこちら

BD-1 Led Tail Lamp

1,500 (税別)

BD-1は折りたたむ際にシートピラーを一番下まで下げる必要がありますから、 シートピラーにテールランプを取り付ける事ができないのですが、 このLEDテールランプは、ゴムでシートチューブに取り付ける事ができます。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Brake Pivot

1,170 (税別)

BD-1のフロントフォークやリアスイングアームに取り付けられているVブレーキの台座部分です。 滅多に壊れる部品ではありませんが、Vブレーキを外そうと思ってネジを緩めたら、 この台座が共回りしてしまい、 Vブレーキ固定ボルトの頭を落とした時などには必要になるかと思います。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら

BD-1 Flexible Inner Lead

1,000 (税別)

BD-1のフロントXブレーキとブレーキワイヤーを連結する部分の部品。フレキシブルインナーリードです。

適応車種 : R&M BD-1 , Peugeot Pacific18 , Bianchi Fretta

詳細はこちら